
0


    • 2016.08.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    焼肉どんぶり専門店「十兵衛」ハラミ丼ご飯大盛り

    0
      焼き肉丼「十兵衛」
      JUGEMテーマ:グルメ

      本日、三ノ宮方面出張。兵庫県です。
      昼飯で狙ってた焼肉どんぶり専門店「十兵衛」さんに突撃。

      続く↓

      本格的じゃん
      三ノ宮。
      あの地震を直撃したのに逞しくも復興して現在に至る・・・。

      確かあれは大学生の時だったか。
      ここら辺を地元とする先輩、同期、後輩の不安そうな顔が
      今でも忘れられない・・・。

      そんな街に出張でやたらやって来てます!

      前回の出張で気になってましたが混んでてスルーしたこのお店に
      今日は飛び込んだ。
      焼肉どんぶり専門店「十兵衛」さん。

      阪急三ノ宮駅の脇を奇跡的に通ったら見つけた。
      すっごい狭い路地の商店街にありました。

      食券制。どれどれ・・・。
      牛カルビ丼、豚カルビ丼、牛ハラミ丼、焼きとり丼。
      ご飯増し、肉増し、両方増し、のオプションが。
      ・・・ああ、東京のなんとか丼を思い出す。
      あの強烈なニンニク臭を自宅に連れ込み
      何度離婚寸前までいっただろうか・・・。

      若くない、
      ここは「牛ハラミ丼」を。
      あ!間違って飯増し押しちゃった・・・。

      やたら可愛い店員のおねーちゃんに食券を渡しスタンバイ。
      厨房では肉が火を噴いてますがな。
      絶対必要
      一つのどんぶり毎にボーボーやってるんで
      吉野屋並みのスピードを要求しちゃ駄目。
      だめ、だめ!

      なかなか出てきません。
      ちなみに結構混んでました。

      なのでカウンターに常備されているこちらの
      ピリ辛漬けをポリポリやって待ってるのが一番。
      このピリ辛漬けはキュウリの辛い漬け物。
      そんなに辛くないですけど。
      魔性のアイテム
      おっと。
      魔性のアイテム発見。

      絶対に美味いに違いないけれど
      絶対に後悔する肌色の液体。

      止めときました。
      当たり前。
      何の為に今日の朝走ったんだよ!
      ハラミ丼
      登場!
      「牛ハラミ丼」。
      ご飯の堅さが素敵です。
      俺好み。

      飯増しだと肉とのバランスが悪いっす。
      これは上手い戦法。
      次回からは絶対に両方増しにしちゃうはず。
      ここはタレをぶっかけて良い塩梅にするしかないっちゃ。

      シンプルで東京の何とか丼より好きかもしれない。
      付けない気が知れない
      見てると誰一人頼んでない・・・。
      なぜ頼まないか?
      「スープ」。
      具はワカメとタマネギ。
      熱っつ熱!
      これで80円なんすけど?
      私は絶対に必要と思います。
      俺もそう思う
      折角、三ノ宮に来たのだから
      吉野屋行くならこっちでしょ?
      別に焼肉丼が三ノ宮の名物では無いでしょうけど
      ひねって行かないとねー。

      あーごちそうさん。
      マジで満足なんですけど。
      今度は逆に肉増しだけで食らいたい。

      ご馳走様でした!

      焼肉どんぶり専門店「十兵衛」
      星:★★★☆☆ 定食屋でこれ以上がある様な気がしますけど・・・。
      住所:神戸市中央区北長狭通1丁目31-35
      電話:078−391−2200

      ビバ!次はカルビで行っちゃうよー!


      大きな地図で見る


      0
        • 2016.08.14 Sunday
        • -
        • 22:34
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        三宮にある焼肉丼専門店 焼肉どんぶり専門店 『 十兵衛 』 阪急三宮駅西口から高架下を少し行ったところにある焼肉丼のお店。 ふわとろ本舗やすぐ隣のとんかつ七兵衛を展開する(有)R&B守破離が運営する焼肉丼の専門店だ。 ちょうど前を通りかかってイン! 「
        • 殿のBlog
        • 2009/12/06 2:00 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM