
0


    • 2016.08.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    納車 SURLY「LONG HAUL TRUCKER」自宅にて編

    0
      ドガーン!
      JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

      汗だく。疲労困憊。空腹。肩が張ってる。
      間違いなく体に効いてます。

      続く↓
      ニュー自転車!
      ようこそ!我が家へ!

      自宅にはセキュリティー付きの駐輪所がありますが、
      (部屋のキーで入れて防犯カメラ付き)
      どこで誰が狙ってるかもしれませんので
      相棒は・・・屋内収納。

      買い物出る時面倒だよねー・・・
      自転車で買い物には行かねー。

      今度、スタンド用意しますからね。

      SURLY「LONG HAUL TRUCKER」
      訳しますと「長距離トラックの運転手」
      良いじゃないですか。
      安全運転で行きましょうぜ。
      決して暴走トラックにならない様に。
      ドロップハンドル
      人生初ドロップハンドル。
      慣れない。
      今日の今日だもん。
      だもんで肩が痛いっす。
      何か張ってる感じ。
      体重乗せすぎなのかな?

      ちょっと「ブルホーン」タイプのハンドルも
      気になりましたがとりあえず標準仕様でがんばりましょうよ。
      自転車芸人のオリエンタルラジオのあっちゃんの
      自転車見てこんなのもあるんだと認識。
      良さそうでした。
      ・・・影響されてる(笑)


      んでシフター(変速機)は「バーエンドコントローラー」タイプ。
      通称「バーコン」
      なかなか面白い。
      ハンドルの末端に付いてるんですね。
      これも慣れるまでちょいと時間がかかりそう。
      カンティブレーキ
      ブレーキは「カンティブレーキ」仕様。

      メンテしやすいって教えて貰った。
      その代わりブレーキの効きがもう一つみたい。
      だからスピード出さない様にしないと。

      今日、大阪の道を走りましたが
      勝手が分からない事もありますけど
      街中には危険がいっぱい。
      スピード出せないんじゃないかと思います。

      車はウインカー出さずに曲がって行くし
      前のママちゃり乗ってるおっちゃんが
      凄まじいタイミングで突っ込んで行くし。
      おっちゃん赤信号っすよー!
      まー大阪だけとは限りませんが目に付きました。
      マイペース。マイペース。
      ボトルケージ
      後はボトルケージ装着。
      専用ボトルにもペットボトルにも
      調節して対応出来るやつ。
      水分補給大切ですからね。

      これで大阪生活の最後のパーツが揃った感じ。
      自転車通勤も考えてます。
      これで肉体改造出来ればと思います。
      時間があれば自転車漕ぎたいと思います。
      そんなにスピード出ないと思いますが
      行ける範囲で探検してみよう。

      東京に帰れない週末は自転車に乗るという生活に。

      ビバ!近場でも迷って走行距離は約三倍!お得!


      0
        • 2016.08.14 Sunday
        • -
        • 21:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        kitakazeさん

        初めまして!コメントありがとうございます!

        長距離トラック運転手は
        特にキビキビしてなくゆっくりとしてますが
        街中探索やこの時期ですと紅葉を
        楽しみながら流すには宜しいかと思います。

        やはり長距離トラックなので
        将来的には遠出をしたいのですが
        今はその為の下準備的に
        あっちこっち流してます。
        そのうちラックを装着しようと思ってます。

        補助ブレーキですね。
        ちょっと気になります。
        無理に走って苦痛を味わうより
        快適に走りたいですからね。
        貴重な情報ありがとうございます!

        乗り換えられましたら
        色々と感想を教えて下さい!
        参考にさせてもらえればと思います。

        ありがとうございました!
        • マコト
        • 2008/11/27 6:07 PM
        この長距離トラック運転手を検索してて
        ここにたどり着きました。ただいまルイガノから
        サーリーに乗り換え検討中のおさーんです。
        どんな自転車なのか、乗ってる人の意見・感想が
        一番役に立ちます。

        ところで、肩が凝るなら、補助ブレーキつけたら
        どうでしょう。ドロップの部分じゃなくて、前の
        フラットな部分を持ったままでブレーキかけられ
        るので、そこをメインで持てばそんなに前傾姿勢には
        なりませんしね。

        • kitakaze
        • 2008/11/27 7:09 AM
        バン先輩

        大満足です。
        自転車通勤したいんですが
        駐輪所が見つかりません・・・。
        仕方ないので出勤前に
        シャカシャカしちゃおうかと。

        是非いつかは一緒にツーリング
        しましょうぜ!
        • マコト
        • 2008/09/02 10:32 PM
        おっとT・・・いや野々村輝さん

        ついに来ましたぜ。
        駆け回りますんでよろしくです。

        噂のOddsですね。
        確実にチェックします。
        そのうち感想報告します。

        近々よろしくです!
        • マコト
        • 2008/09/02 10:29 PM
        おいおいおい!かっちょいいの作ったじゃん!
        SURLYいいよ!やっぱりいいよ!
        ん〜オレも欲しい・・・

        バン
        • バン
        • 2008/09/01 10:44 PM
        カッコイイ!
        大阪転勤中のまことサンにピッタリな相棒ですね!
        そんなまことさんには〜Odds オッズ〜(漫画)をオススメします。きっとアガリますよ↑
        • 野々村輝
        • 2008/08/31 10:08 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        防犯カメラなどと同時に使うことで、より高い防犯効果が期待!
        • ネット専用商社 特選館
        • 2008/09/13 1:44 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM