スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    DVD 「ラーメンズ 第17回公演 TOWER」を見る

    0
      ラーメンズ
      JUGEMテーマ:日記・一般


      私の好きな物の一つにラーメンズのDVDがあります。

      続く↓
      久々に家族でCD屋へ・・・いつも自分1人で
      CD屋を徘徊しているが家族では久々の行動。

      先日、立川のHMVへ行った。

      ブホッ!
      店内の売り場面積が縮小されている!!!
      しかも、私の好きなヒップホップやクラブ系の
      コーナーがあった所じゃないか!
      私はもっぱらブレイクビーツを聞いてます。
      ・・・寂しいじゃないか。
      まーそれはいいとして。

      で、お笑いのDVDコーナーへ行きまして
      娘の為に般若の・・・そんな事はしない。

      かみさんもそうだと思うが「ラ行」に目を向ける。
      おっ!
      ラーメンズの新しいDVDがあるではないかっ!
      第17回公演「TOWER」。

      あれはもう10年近く昔の事・・・
      まだまだメタボではない体型の20代だった頃の私。
      第14回公演「Study」だったかを生で見たくて
      かみさんとチケットの発売日に電話をかけまくり
      なんとかゲットしたチケット。
      私の電話が繋がったよな。確か。

      仕事をスパッと切り上げて
      クソ寒い1月だったか2月だったか
      下北沢の本多劇場へ心弾ませて向かった私。
      現場でかみさんと待ち合わせ。
      まだあいつが働いてた頃だっけ?

      本多劇場の狭いシートにエコノミー症候群になりかけながら
      目の前にいる生のコバケンさんとギリジンさんに感動・感激・キラッ!。
      舞台の感想アンケートの最後に・・・
      「私は体が横に大きいので次回は痩せてきます!」と
      真剣に書き込んだあの日。
      ・・・今だったらもっと狭いのだろうな。

      ラーメンズのDVDは爆笑オンエアバトルの以外は全部持ってます♪
      コバケンさんのソロ公演のも。プロデュース公演も。
      かみさんサイドでは「粘土道」という書籍も購入してるし
      あ、そいえば「根津サンセットカフェ」のDVDも持ってるもんねー♪
      思い出した!「ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダム」も
      確か買ったよなー!

      ・・・というぐらい好きなんです。

      お笑いというより舞台よりのお笑いというか。
      今更、ここで何を語る訳でもありませんが
      「TOWER」を家族で見た。

      ・・・娘が笑った。
      娘にはソロ公演のDVD「SPOT」で
      ハンドマイムのこのお兄さんはスゲー!んだぞぉー!と
      英才教育をしている。
      ・・・まーそっちの道に進む事は勧めない。
      就職出来ないぞ。

      確か演目「ハイウエスト」だったか。
      良いぞ。そう、良いぞ。そこの笑いだ。
      いつか三人で本多劇場へ行こうぞ。
      おっと、その前に痩せなくては。

      さーこのDVDは大阪へ持って行く。
      そして二度、三度、四度と楽しむのである。

      ビバ!ラーメンズ!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.14 Sunday
        • -
        • 23:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ラーメンズ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
        • Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
        • 2011/02/22 5:45 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM