スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    人生二回目のTOEIC

    0
      トーイック
      JUGEMテーマ:日記・一般


      カリカリカリカリカリ・・・。

      続く↓
      俺、今TOEIC挑戦中!
      マークシートを擦っているのさ。

      鬼の役を辞退してまで参戦したTOEIC。
      問題200問って凄いよね〜。
      100問越えた辺りから
      何か霞がかってきたよ。
      頭の中。

      2時間も試験時間があるのに
      全く時間が足りない。
      というか脳が足りないな。
      どちらかというと。

      去年、宅建にチャレンジした時にも思ったね
      スピード対策って全くしてないのよ。
      長文を読むスピードが無い。
      あぁぁぁぁ・・・時間だけが過ぎていくーってね。

      まー今更だ。

      十数年前に受けた第一回TOEICチャレンジ。
      驚愕の200点台という
      適当にマークしてこれは凄いなと
      マイナス方向での驚きを表してましたけど。

      俺は日本人だ!
      と訳の分からない開き直りをしていましたが
      そんな事も言ってられない世の中。
      これに耐え、こいつを身に付けないと
      給料が上がらないという。

      約25年前の自分に言ってやりたい。
      fightのghの読みは何処行った?なんて疑問から
      英語嫌いにならずに頑張れと。



      あーPART7がポイントだったか・・・。
      もうね、その頃は脳のスタミナも時間もありません。

      最後の25問・・・
      今まで神社仏閣を巡り得た
      学問の神様である藤原道真公を思い祈り
      知恵を象徴する仏様である文殊菩薩の真言を唱え
      ・・・はっ!私のペンシルよ
      答えを導き出したまえ〜!!!


      って、こんなんで英語が上達する訳がない。

      ビバ!TOEIC!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.14 Sunday
        • -
        • 23:48
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        kansaizinさん

        お久しぶりです!
        コメントありがとうございますね。

        久々に英語と向き合いました。
        コメント参考にさせてもらいます。
        日頃英語を使う事がありませんので
        物凄く疲れますです・・・。

        そんなシャーペンあるんですね(笑)
        多分、また受けさせられますので
        ちょっとずつでもレベルアップ出来ればと
        思います。

        ありがとうございましたー♪
        • マコト
        • 2012/02/12 4:33 AM
        TOEICお疲れ様です。老婆心ながらこの手の対策本よりも、簡単な文法書を一度やられるのがよいかと思います。あと、http://homepage3.nifty.com/mutuno/
        こことか読んでみてください。
        私はamazonでマークシート用のシャーペン買いました(笑)。
        • kansaizin
        • 2012/02/11 10:58 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?
        • TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
        • 2012/03/02 11:14 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM