スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    北海道は大通の「大公」で味噌バターコーンを啜る。

    0
      とばねー
      JUGEMテーマ:ラーメン


      北海道出張なんす!・・・・けどね。

      続く↓
      新千歳空港への飛行機が飛ばない!
      現地濃霧?の為ぽい。
      欠航も出てる。今日大丈夫かな?

      スープ

      最近、羽田空港第2ターミナルにある
      トルコ料理「ミセスイスタンブール」にはまってます!
      ここで「ピラフプレート」を。肉増しで!野菜も乗ってる。

      にスープセット。
      このスープがこんなの初めてっ!な感じで良いです。
      チキンスープですけどね。美味いっす!不思議な美味しさ。
      お子さんにはここでトルコアイスを。是非。

      家族で旅行の時は隣の讃岐うどん屋さんですけどね(笑)



      そうこうしてても飛行機飛ばず。
      予定の2時間半ちょい後にやっと。
      ・・・・10時前にやっとこ札幌へ。

      熟成肉

      ホテルに飛行機遅れたのでチェックイン遅れる事と
      夕飯済ませてからホテルへ向かう事を電話してと。

      こんなオープン攻撃で熟成肉を見せられ
      一瞬怯むがサクッと食べて風呂入りたいよ。

      で、ホテル側にある・・・

      大公

      「大公」さんへ。昭和41年創業。
      雰囲気良いです。カウンターへ。

      辛みそラーメンが気になりましたが
      ここは得意の「味噌バターコーン」を。いち押しですな。
      新千歳空港のラーメン道場にあるお店の味噌バターコーンは
      ほとんどクリアしましたぜ。

      黄色縮れ麺、ラードの浮いたまろやか味噌スープ。
      地元の人に聞きましたがひき肉たっぷりの野菜炒めが
      入ればこれぞ札幌味噌ラーメンと。

      噛み応えのあるチャーシューも美味しかったす。
      隣の人が食べてたチャーハンも美味そうでした!

      ごちそうさまっす!

      渋い

      という事でシレッとブログ再開。
      iPadから。

      では。

      ビバ!ノーアルコール生活!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.14 Sunday
        • -
        • 11:42
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        待ってましたよ!
        ちょうど一週間くらい前に仕事で札幌行ってました。実は初札幌!活気があって人情あふれる街でした。好きになりそうですわ(笑) 
        • 721UR1
        • 2016/03/22 10:16 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM